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連載記事一覧

『デジタルゲームの技術』出張編

『デジタルゲームの技術』出張編
「デジタルゲームの教科書」シリーズ第2弾として発売される、『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』に収録されている全9人のインタビューの一部をご紹介していきます。
「デジタルゲームの教科書」シリーズ第2弾として発売される、『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』に収録されている全9人のインタビューの一部をご紹介していきます。
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「神作画」への挑戦 ~「NARUTO-ナルト- 疾風伝  ナルティメットストーム2」~

2011年7月にソフトバンククリエイティブから発行される予定の『デジタルゲームの技術』から内容を抜粋してお届けするこのコーナー。今回は、株式会社サイバーコネクトツーの竹下勲さん、渡辺雅央さんのインタビューをご紹介します。

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CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと

第2回目となる今回は、 株式会社スクウェア・エニックス チーフ・テクノロジスト/CEDEC 運営委員会 委員長 の吉岡直人さんのインタビューを掲載します。

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ミドルウェアの過去、現在、そして未来

第3回目となる今回は、「ミドルウェアの過去、現在、そして未来」と題して行われた、株式会社KH2Oの大前広樹さんのインタビューをお届けします。

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技術の進化とともに変革を遂げてきた キャラクターアニメーションの現在

第4回目となる今回は、「技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在」と題して行われた、金久保 哲也 氏(株式会社バンダイナムコゲームス)のインタビューをお届けします。

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「チューチューロケット!」から始まった、 セガのネットワークゲーム

第5回目となる今回は、「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム、と題して行われた、節政 暁生 氏(株式会社セガ)のインタビューをお届けします。

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これからデジタルゲームのAI の進む 道を知るために知っておきたいこと

第6回目となる今回は、「これからデジタルゲームのAI の進む 道を知るために知っておきたいこと」と題して、三宅陽一郎氏(株式会社スクウェア・エニックス)のインタビューをお届けします。

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ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法

2011年7月にソフトバンククリエイティブから発行された『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』。全9人によるインタビュー集となるこの書籍の内容を抜粋してお届けしていきます。 第7回は、ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法と題して、株式会社スクウェア・エニックスCTO/ テクノロジー推進部 コーポレートエグゼクティブ/ ファイナルファンタジー XIV テクニカルディレクター橋本 善久さんのインタビューを掲載します。

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アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト

2011年7月にソフトバンククリエイティブから発行された『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』。全9人によるインタビュー集となるこの書籍の内容を抜粋してお届けしていきます。

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ファイナルファンタジーXIIIに搭載されたサウンド システム「MASTS」から見るサウンドの現在

2011年7月にソフトバンククリエイティブから発行された『デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来』。全9人によるインタビュー集となるこの書籍の内容を抜粋してお届けしていきます。

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